↓↓天然由来100パーセントでできたファンデーション↓↓

 

↓↓低刺激だけじゃない。仕上がり感No.1最新ミネラルファンデ↓↓

 

低刺激じゃないと使えない

 

低刺激だけど、カバー力がある敏感肌用ファンデーションを探していますか?

 

私は敏感肌のため、化粧品にかぶれることがあります。ひどい時は、顔中が真っ赤になって腫れたりします。
それも、プチプラコスメで荒れたとかではなく、○生堂のマキ○ージュのアイシャドウで、まぶたと目の周りがピンクに腫れてしまったこともありました・・・。

それからは○生堂の商品は使っていませんが、化粧品の最大手と言っても過言ではないメーカーであれだけコマーシャルしている商品でかぶれることもある敏感肌ということで結構悩んでしまいました。
特にファンデーションは直接お肌に触れる部分が多ので、やっぱり影響は大きいですからね。

 

肌に優しいファンデーションといえば、ルースパウダー状の、「ミネラルファンデーション」があります。
確かにつけたまま眠れるほど肌には優しいのですが、ルースパウダー状のミネラルファンデーションはカバー力が足りないんですよね。
やっぱりもう少しカバー力も欲しい・・・。

 

私は肌荒れを繰り返してきたことと、毛穴が目立つみかん肌なので、低刺激でカバー力があるファンデーションを探していたんです。
すると、アットコスメや雑誌にも掲載されている「天然由来成分100パーセントのファンデーション」というのをみつけました。

 

低刺激・石油由来成分不使用のファンデーション


今市販で売られている化粧品のほとんどが、石油由来成分を使っています。
石油由来成分だからすべてが悪い、ということはないと思いますが、私のように、市販で売られている大手化粧品メーカーのものでもかぶれてしまうことだってあるのです。
そして、その原因は、石油由来の成分が肌にダメージを与える恐れがあることがわかっています。

 

そこで私が使ってみたのが、「リソウ」という会社の「リペアファンデーション」です。
このリペアファンデーションは、100パーセント天然由来成分でできているファンデーションです。
ファンデーションには防腐加工が必要ですが、このリペアファンデーションは、防腐作用もすべて天然由来の成分で行っているので、とても肌に優しいファンデーションなんですね。

 

それだけではなく、リペアジェルという高機能な美容液成分を使っているため、美容液効果が高く、つけている間美容成分で肌をトリートメントしてくれるというファンデーションになっているということで、
医療関係者が注目する肌に優しいファンデーション人気第一位」や
美容専門家が選ぶエイジングケアが期待できるファンデーションランキング一位」などに選ばれているファンデーションです。

 

でも、実際に試してみないとわからないので、私も実際「トライアルセット(1900円)」を取り寄せて使ってみました。

 

↓↓天然由来100パーセントの低刺激ファンデーション↓↓

 

リペアファンデーションの使い心地

実際にリペアファンデーションをつかてみると、やはり石油由来成分を使っていないので、肌への刺激がホントに少ないです。
今までは下地を使ってからリキッドファンデーションを使っていたのですが、化粧水後すぐにリペアリキッドファンデーションを塗っても、肌が痒くなったりすることはありませんでした。低刺激ファンデーションと言えると思います。
それに、重ねてしっかりつけたり、毛穴をカバーするためにリキッドとパウダーを重ねても肌が重くならないんです。
市販のカバー力のあるリキッドファンデーションを使うと、ぼってりとついて、肌が呼吸できない!という感じがして、そのうち痒くなる、っってことが会ったのですが、
全く軽いつけ心地です。

 

私はパッチテストもかねて、最初、片方の肌だけに使ってみたのです。
そして、一日過ごしてみましたが、つけている肌の方にとくに何も異常がなく、むしろ「肌が潤っている」っていう感じがしました。
あと、欲しかったカバー力ですが、これも、毛穴や色ムラがかなりカバーでき、私の毛穴肌もかなり隠すことができました。

 

 

↓↓メイク前。毛穴と肌荒れで赤みが取れない肌・・・((泣)↓↓

 

 

↓↓リペアリキッドファンデーションとパウダーファンデーションで仕上げました↓↓

 

 

 

気になっていた肌荒れがカバーされています。
リキッドだけでなく、パウダーファンデーションの方にもしっかりとしたカバー力があるのが特長です。
これだけカバーできれば、満足♪
UVカット力もSPF28・PA++と、しっかりしています。

 

>>リペアファンデーション 公式サイトはこちら<<

 

リペアファンデーションの短所


使ってみたところホントに肌に低刺激で、かつカバー力もあるのですが、ちょっと物足りないところがあるとすれば、
「色が2色しかない」というところです。

 

私はどちらかと言うと色白タイプですが、黄色味のあるイエロー系の肌です。
このリペアファンデーションですと、どちらかというと明るめはピンク系のほうになるかと思うのですが、私のように黄色味のある人が使える色白にあうファンデーションの色がアレばなーと思います。
まあ、結構色合せするのは、どのメーカーでも難しいんですけどね。。。

 

あと、肌に優しいファンデーションなので、できればクレンジングは使いたくないと思いましたが、リペアリキッドファンデとリペアパウダーファンデに関してはクレンジングが必要です。
こんなに肌に低刺激なので石けんで落としてもいいというファンデーションだったらより良いのかなと思いました。

 

お客様相談室に電話して聞いてみたところ、肌につけるものはなるべく綺麗に落とすことが大事ということでクレンジングを使うようにお願いしているということだったのですが、
強いクレンジング剤は必要ないということでした(^^)

 

★リペアフェイスパウダーのほうは、石けんでも落とせます。

低刺激・肌に優しいお医者様推薦のファンデ

低刺激で、肌の負担が少ないといえばやはり「ミネラルファンデーション」ですよね。
ミネラルファンデーションの良いところは、やはり、クレンジングがいらないところ。

 

最近では肌に負担をかけないクレンジングも増えてはいますが、
やはり、せっけんでベースメイクを落とすことができるのは、お肌に対する一番の負担を減らせることに鳴ると思います。

 

私もミネラルファンデーションは過去、いろんなものを試してみました。
ただ、ミネラルファンデーションにも実は原料に差があり、「ミネラルファンデーション」とうたわれていても
実はミネラル以外にもたくさんの肌に良くない成分が含まれているものも。

 

※「ミネラル原料」をわずかでも配合しているだけで、「ミネラルファンデーション」と表示しているものもありますから注意が必要です。

 

ここでは成分にこだわった肌に優しい低刺激ミネラルファンデを紹介します。

 

 

 


ビューティフルスキンは皮膚科専門医の「野本真由美」先生が日本人の肌のためにつけ方や落とし方にまでこだわって開発したミネラルファンデーションです。
野本先生は、このビューティフルスキンを開発される前は、患者さんのために、ファンデーションを手作りしていたそうです。
それほど、既存のミネラルファンデには医学的根拠に納得出来ないものが多かったということかもしれませんね。

 

CMや雑誌などではまだあまり紹介されていませんが、実は全国の皮膚科機関300ヶ所でこのビューティフルスキンが採用されているほど、
信頼性の高いファンデーションです。
私もそうですが、敏感肌や、肌のトラブルで皮膚科に通われている女性の口コミで商品の良さが広まっているようですね。

 

href="http://ad.scadnet.com/1QI2Ed/t1/" target="_blank">>>ビューティフルスキン 商品づくりのこだわりについてはこちら<<

 

 

私も敏感肌の友人からこのビューティフルスキンを教えてもらいました。
私は元々ミネラルファンデーションにはあまりいいイメージをもっておらず、いくつか試したものの仕上がり感がどうしても気に入らず、
なかなか続けて買うことがありませんでした。
なので、最初はこのビューティフルスキンを買ってみたものの「まあ、多分またカバー力は期待できないだろう」と思っていたのです。

 

ですが、実際に使ってみて、鏡をみてかなり驚きました!
確かにカバー力はそれほど強いわけではないのですが、
「肌がトーンアップしてキレイに見える」のです。
ミネラルファンデ、使いたいけど、カバー力がないし、肌がキレイに見えないから使えないという人は多いと思います。
特に毛穴が目立つ、シミや肌の色ムラをカバーしたいという人には満足感が高い仕上がりだと思います。

 

実際の画像

↓すっぴんの状態↓

↓ビューティフルスキン 下地から仕上げパウダーまで3種類を塗ったところ↓

↓顔の半分に塗って仕上げたところ↓

 

 

粉のパウダーなので、しっかりしたカバー力を求める人にはもちろん物足りないと思いますが、
例えば、普段のすっぴん隠しや、紫外線防止にお肌をプロテクトしながらアラを隠すにはこれだけカバー力が荒れば
いいかと思います。
特にわたしの様に毛穴が目立ってくすみが気になる人は、パッと肌が明るくなるので、いいと思い思います。

 

ビューティフルスキンには下地・ミネラルファンデ・仕上げパウダーの3週類が試せるトライアルセットがあります。
一週間分と量は少ないですが、1404円という値段なので、仕上がり感を確かめるにはいいと思います。

 

>>>>ビューティフルスキン トライアルセット 公式サイトはこちら<<<<

 

 

カバー力はあまり必要ないなら、オーガニックコスメ

 

はだに優しいファンデーションといえば、オーガニックコスメが人気ですが、私もオーガニックコスメは使ってみたのですが
やっぱりカバー力はちょっと物足りないですね。

 

でも素肌にトラブルが少なくて、あまりカバー力にはこだわらないという人であれば、一番いいのはオーガニックのファンデーションだと思います。

 

HANAオーガニック


今雑誌など注目されいてるオーガニックコスメがHANAオーガニックです。
HANAオーガニックでは、「ファンデーション」という形ではなく、乳液タイプで肌を綺麗にみせることができる「ウェアルーUV」というリキッドタイプが人気です。
ホントに肌に優しくて、つけているのを忘れるくらいなのに、UVからお肌を守ることができるので、お肌に低刺激なものとしては一番だと思います。

 

>>HANAオーガニック 公式サイト<<

更新履歴